

二度目の大晦日

20041231171704.jpg


寒くてふるえちゃう
皆様、良いお年を!

ヨン様逝去!???

あのヨン様がスマトラ沖地震で亡くなった!

画面の中では、日本中のヨン様ファンが泣き叫んでいた。

そうか‥ヨン様死んじゃったんだ
結構好きだったんだけどな
でも、スターって早く亡くなるもんだよね
ジェームズ・ディーンもそうだった‥
そして、永遠のスターになるのだわ

なんてさめた感じで悲しみにくれていた私。

朝起きてTVをつけた。
ヨン様の話題に触れている。
ああ、今日はヨン様特集なのね。
と思いきや、あれれ‥
まだ生きてるらしい。

何でこんな夢を見たのだろう?
外は、初雪。

二日酔い

暮れも押し迫り、呑みの日々が続いている。
昨日は、バイト先の最後の日で
終わって軽く一杯のつもりが
ビールに始まり、焼酎、ワインと呑み進み
勢いづいたあげく店を移動し、
久米仙ロックを何倍お代わりしたことか‥
案の定、今日は朝から胃がムカムカ。
ごはんも食べられない。
とほほ‥
朝はバナジューのみ。
昼はキムチ雑炊で胃を癒し
夜はクリームシチューでなんとか元に戻りました!
明日は絶対呑まんぞ!

濡れねずみ、ならぬ濡れ猫

「ザジが大変だ!起きろーっ!」
父の声で目が覚めた。
何事かと思い階下へ行くと、父の手をすり抜けよろよろとザジが出てきた。
ー何か悪いものでも食べたか、怪我でもしたか?
と思ったのは一瞬。
見れば体にガムテープのようなものをつけている。
階段を駆け上がるザジ。
追いかける私。
必死で捕まえると、体はべとべと。
ガムテープだと思ったのは、なんと!ネズミ捕りの粘着板。
とろうとするが、毛にべったりついて剥がれない。
とりあえず階下に戻り、父母の救援を求める。
私が抑え、母がはさみで毛を切る。
逃げようとするザジをひっぱたくのは父の役目。
だが、はさみもべとべとになり
私の服もべとべと。
ザジは尻尾が足にくっついて、その足がおなかにくっついて
どんどんダルマのようになっていく。
しかも、ダルマのザジは私の服にくっついている。
このままでは
ダルマザジを抱えたままで仕事に行かなくてはならなくなる?!
どうしよう!
「取り扱い説明書になんか書いてないの?」
怒鳴る私。
ゴミ箱から取り出して読み上げる母。
「ペッについたときは‥1.小麦粉や天花粉などを振り掛ける。2.食用油などをしみこませた布でよく拭く。3.ペット用シャンプーで洗う。」

やりました。
やりましたよ。鼻の頭を引っ掻かれながら、
シッカロールを振りかけ、紅花油で拭いてやりました。
シャンプーもしました。

捕獲作業から1時間半。
ドライヤーで乾かしてやったが、嫌がるので適当にし仕事に出かける。
夜、家に帰ってきたら
椿油をつけた髪のようにツヤツヤのザジ。
ツヤツヤ過ぎて、ぺちゃんこで、
濡れねずみ、ならぬ濡れ猫のような貧弱な風体になっていた。


はじめてのデジカメ

20041223185450.jpg


   うちのザジ。
   ピアノの上。
   ちょっと薄汚れている。
   さっき外から戻ってきたばかり。

最近の流行?

久我山界隈では、
一般住宅の玄関ドアの横についてるポストが
な、なんと縦なのだ。
今日はじめて見た。
郵便物が入れやすい。

なんでだろ?

父×母=わたし

父=働きもの
母=働きもの
当然
わたし=働きもの

働きもの=金持ち

しかし
父×母=働きもの×働きもの=わたし=貧乏
なのはなぜだろう?


●リンク先の説明●

・4匹目のこぶた舎 木野しのぶのHPです。
・劇団朋友 木野しのぶの所属する劇団のHPです。
・美鈴ガーデン うちのお店です。いいお花をお届けしますよ!
・ちょっとだけ早坂知恵子 お友達のジャズシンガー早坂さんのページです!
・emptybottlezone 私の通ってるタップクラスのHPです。タップのほかにも体にイイいろんなクラスがありますよ!
・gardens* タップクラスの同期(!?)りんちゃんのサイトです! 
・Macky's house お友達のmackyさんのページです!手話や点字に興味ある方は是非覗いてみて下さい。
・Buu's park プロフィールのぶたのボタンは、ここから使せていただいてます。

忘年会1号!

今日はタップの教室の忘年会でした!
レッスンが終わってから呑んだんだけど
気がついたら夜中の1時近く!!
わぉ!
みんな無事かにゃ?

うちのやんちゃ坊主

うちの猫。
名前はザジ。
今日は、ふきの煮物の入った器を割った。
最近のお気に入りは、籐でできたせんたく籠。
朝はそこで寝てることが多い。
今はピアノの上。
顔を洗っている。

Hapico's Home

4匹目のこぶたが家たてた
小さい小さい家たてた


Hapico's Homeへようこそ!
気軽にコメントしてね。

●リンク先の説明●
・4匹目のこぶた舎 木野しのぶのHPです。
・劇団朋友 木野しのぶの所属する劇団のHPです。
・美鈴ガーデン うちのお店です。いいお花をお届けしますよ!
・ちょっとだけ早坂知恵子 お友達のジャズシンガー早坂知恵子さんのページです!
・emptybottlezone 私の通ってるタップクラスのHPです。タップのほかにも体にイイいろんなクラスがありますよ!
・gardens* タップクラスの同期(!?)りんちゃんのサイトです。
・Macky's house お友達のmackyさんのページです!手話や点字に興味ある方は是非覗いてみて下さい。
・Buu's park プロフィールのぶたのボタンは、ここから使せていただいてます。
11 | 2004/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
