

模様替え

春が近づいてきたので
模様替えしてみました!
ちょっとかわいすぎ?

ひさびさに

いとこの息子が結婚することになり
お嫁さんを連れて挨拶に、
いとこ夫婦とともに4人でやってきた。
いとこは釧路在住。
久々の上京!
いとこと言っても17も離れているので
おじさんのようなもの。
若い頃、うちのお店で働いていたこともあり
父と昔話などなどに花が咲き
帰りが深夜に‥。
息子の運転する車で、大宮のホテルへ。

あんまりお客のない家なので
久々に賑やかな夜を過ごしました。
すき焼き食べたのも久しぶりだったなあ。
お客があるというのはいいものだ!

40回目のご対面

20050216224112.jpg

真多呂のおひなさま

more...

涙、涙

猫が車にはねられた!
そのすぐ直後に遭遇してしまった。
なんとも書きがたい光景だった。
引いてしまった運転手の人は心ある人で、
戻ってきて、しかるべき処置をするため
連れて行ってくれた。

死神に取り付かれ戦ってるすさまじい姿と
魂の抜ける瞬間を目の当たりにし
ぬくもりの残ってる小さなからだの重みが
まだ、この手に心に残っている。
赤い血‥

合掌。

うちのも馬鹿だから
そのうちこんなことにならなければ‥
と、心から思う。


棚から

昨日、お風呂場の天井をぶち破って
落ちてきたらしい‥
どうやって天井裏に入ったのか?
本人はかなりびっくりしたらしく
私が帰ってきた時は
食卓にあがってる魚にも目もくれず
いつになく、のびていた。
おとなしくてよかったけど‥

回復

昨年のネズミ捕り事件のストレスで
目の白い膜が戻らなくなってしまったザジ。
年明けに病院でビタミン注射を打ってもらい(4000円もした!)
ご飯には、私の愛飲しているチョコラBBを混ぜあたえ
1ヶ月が過ぎた。
まだ少し戻りきらないでいるが
ほぼ回復!
今日も元気にいたずら三昧。
友達からもらった長崎ちゃんぽんの袋をかじり
粉末スープが部屋中に散乱。
悪ガキぶりを発揮している。
01 | 2005/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
