

来年の目標!!

日本の首相の目標が
<美しい国>なら
日本人である私の目標は、やっぱり
<美しい人になる!>
だろう。

美しい国を作るためには
国民一人一人が美しくならなくてはいけない。

さあ何から始めよう…
やること山ほど!!

3日坊主にならないように。
細かく計画立てて、今年や一昨年の二の舞にならないよう
がんばるぞ!!

平和な一日

朝お日さまが昇って、目を覚まし
働きに出かける。
外は寒いけれど、日が暮れたら仕事を終え
晩ご飯の算段をし、家に帰る。

今日のおかずは
妹が買ってきてくれたシュウマイと
肉じゃが。
お鍋でコトコトと煮ていると
ザジがお腹をすかせてやってくる。

煮干しをちぎって、市販のキャットフードに混ぜて
大好きなアスパラも加えてやる。
最近ザジは日に日に巨大化している。

肉じゃがが煮えたら、洗濯をたたみ
PCでメールのチェック。
福岡に帰省中の同僚からメッセージが届いていた。
福岡も東京に負けず、寒いらしい。

そうそう、今日はお目出度い話があった!
小学校の時からの友だちが
20年以上のつきあいを経て、入籍したと!!

なんて平和な、なんて幸福な一日。

本日の夕食

20061229192255


久々に料理なんてしてみた。



more...

模様替え

クリスマスもとっくに終わってしまったのに
テンプレートがクリスマス使用だった!
のにさっき気がついた…

今年もあとわずか
振り返れば、何ともばたばたした1年だった。

来年はどんな年にしようかな?
今年のテーマは確か「かっこよく」だったと思うけれど
ちっともかっこよくいかなかったなぁ。

来年こそはかっこよく!いきたいもんだ。

お誕生日

ザジが私の魚を横取りしたので
朝ご飯(昼?)は夕べのカレーの残り。

最近ザジがどんどん太っている。
寒くなったせいだろうか?

そういえば、今日はたまの誕生日!
よく一緒に遊んでいたのに、いなくなってどれくらい経つだろう。

昔うちにいた白黒ぶちのプーは
寒い冬の日出て行って、春になったら帰ってきた。
もともと人相(猫相)は悪かったが
戻ってきたらガッツ石松のようになっていた。

たまも春になったら帰ってくるだろうか?

春が待ち遠しい!!

頭痛

今朝、湯船に頭から墜ちた。

底に頭をぶつけて、目が覚めた。

鼻にお湯が入ってつーんとした。

狭い風呂桶の中で、水面がわからずもがいた。

初めての経験。

おでこと頭の右てっぺんが痛い。

ばか

20061201141633
私のプリンターの上にふてぶてしく寝てるザジ。

どこへもぐってきたのだか、ばかがいっぱい体についている。

プリンターカバーにさせてもらっているのは先輩にもらったロシアのお土産。

よごさないでくれよぅ~!
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
