

ザジの脳内

20070630234614.gif


今はやりの脳内メーカーでザジの脳内を調べてみた。

奴は、実は大物かも。

まねっこ【魂の修行】3日目

1.煮豆好き!
2.アイロンかけ好き!
3.思いっきり汗かくの好き!
4.ごろごろするの好き!
5.ぎゅうって抱きしめられるの好き!
6.お料理番組好き!
7.グレープフルーツ好き!
8.ボーリング好き!
9.空の青が好き!
10.Yちゃんの猫ッ毛好き!
11.ザジの喉なでるの好き!
12.貯金通帳にお金が貯まるの好き!
13.入浴剤入れたお風呂が好き!
14.厚手のタオルが好き!
15.洗濯物はお日様でようく乾かすのが好き!
16.二層式の洗濯機が好き!
17.キレイに整頓されてる引き出しが好き!
18.花柄好き!
19.お抹茶好き!
20.背筋がぴーんとしてるの好き!


朝一やりたい魂の修行…
今日もお昼になってしまった(>_<)

まねっこ【魂の修行】2日目

1.オセロ好き!
2.お香が好き!
3.ひまわり好き!
4.クリムトの絵が好き!
5.キレイになるの好き!
6.自転車に乗るの好き!
7.さわやかな風が好き!
8.木漏れ日のキラキラ好き!
9.笑顔が好き!
10.食べるの大好き!
11.Cさんの鎖骨が好き!
12.窓から見える緑が好き!
13.紙が好き!
14.元気な人好き!
15.頑張ってる人好き!
16.黄色が好き!
17.動物柄の洋服好き!
18.ところてん好き!
19.すっぱいのが好き!
20.おそば屋さんで呑むのが好き!

負け知らず

久々のオセロ

一瞬強くなったかな?
と思った私の対戦相手。

だが…やはり、そうでもなかった(^_^)v

結果は53対11。

今日も圧勝!!

まねっこ【魂の修行】

お友だちがやっている

自分を知り、自分を好きになる、という目的の為にやる
「魂のエクササイズ」とやらをやってみることにした。

好きなものを毎日20個ずつ上げ、28日間続けるそうだ。

1.晴れの日がすき!
2.トマトが好き!
3.お友だちのブログを見るのが好き!
4.めだかを眺めるのが好き!
5.体を動かすのが好き!
6.寝ているザジにさわるのが好き!
7.すがすがしい空気が好き!
8.歌うのが好き!
9.白いご飯が好き!
10.レースが好き!
11.お風呂に浸かっているのが好き!
12.きなこ入りバナナジュースが好き!
13.ECOが好き!
14.Aちゃんの作品が好き!
15.母の優しさが好き!
16.納豆大好き!
17.お花が好き!
18.O先生好き!
19.ピンクのぶた好き!
20.踊るの好き!


20個あげるのは、いろんな意味で結構大変かも~!

3日坊主の私には無理かな(^_^;)

捕まえた!

20070626160632


最近、猫つながりでお友だちが出来たので
皆様にザジを紹介すべく
携帯カメラを持って待ちかまえていた。

やっと登場!!

しかし、食い意地の張った奴は
いくら呼んでも、えさの入ったトレーから顔を上げてくれない。

仕方ないのでこのショット(-_-;)


食うだけ食うと、ザジはさっさと表に出て行った…

ブラックイルミネーション

昨日の夜、日本はちょっとだけ暗かった。

今年もブラックイルミネーション

20:00から22:00まで電気を消して、CO2削減!
環境問題を見つめ直すイベントがあった。

どのくらいの団体が参加したかわからないが
一人一人がちょっと意識するだけで、きっとずいぶん変わるんだろうな。

美しい地球を守るために
私も出来ることをやろう!!

電気を消して、早く寝るのだ~!

とうとう

4匹いた親めだかが、昨日とうとう1匹になってしまった(;_;)

寿命もあると思うが、部屋掃除を延ばし延ばしにしていたのが
きっといけなかったのだ。

1匹残ったのは、去年生まれた子。
ひとりぼっちで淋しそう。

子めだかが早く大きくなるよう
今日は朝から広い部屋へお引っ越し!

広くてきれいなお部屋になって
気持ちよさそだよ(*^_^*)

初体験

20070622053334


カレーとラムネの不思議なコラボ!

地元に新しくできたお好み焼き屋さんで
ジモティと初体験。

インド人もビックリ!のスパイシーなラムネ。

まあ、話の種に飲んでみました。
やっぱり普通のラムネの方がおいしいなぁ~。

初体験のお好み焼き屋さんは、かなり大満足でした!

お買い物♪

20070620044845


お友だちが表参道のspiralで小物の展示販売をしてる。
今回は、手編みのアクセサリーがメイン。
どれもこれも欲しくなってしまうほどカワイイ!

妹とあれこれ試着してみて長時間悩んだあげく
コレに決定!!

普段妹と出かけることなど滅多にないので
ちょっと早いが誕生日のプレゼントにした。

久々のお友だちとの再会!
妹とのデート!
そしてイイお買い物!
楽しい1日でした(*^_^*)

連勝中

今日も勝った!オセロ。

50対14。

負けを知らない私(^_^)v

今日も

勝ってしまった!!

55対9!

もちろんオセロ

やっぱりかなり弱っちいよ、このオセロ。

飲み逃げ

今晩は六本木で呑み!
と言っても、禁酒中の私はウーロン茶だが

あちこち席を移動していたら
すでに支払いが終わっていて

「おまえは呑んでないから払わなくてイイよ!」だって!!

引きの早い私は、
「そ、そんな~」と言いながら
財布はすでにバックの中。

前回一緒に呑んでいるメンバーには
「また、飲み逃げ~。いいなぁ。」

一応「すみません」
とは言ったものの、心の中ではLUCKY!

そういえば、お昼の真希そばも先輩がほとんど出してくれたし
昨夜は知り合いにお寿司をごちになり。

私って…

なんて幸せ者




やばい!

今日お気に入りのブログで偶然見つけたゲーム!

懐かしのオセロ!!

ゲーム類はほとんどやらない私だが、
はまりだすと、気持ちが悪くなるまでやってしまう

ま、このオセロ結構弱っちいので
2連勝した私は、今日の所はすっきりやめられたが


この先が思いやられる…

毎日PCを開かずにはいられなくなるかも…





子めだかの部屋

20070605093214


めだかの部屋を掃除していたら
近所のおじさんが通りかかった。
斜め向かいのIさんだ。

Iさんはいつもにこにこ顔で掃除している私の姿を眺めていく。
「もうめだか博士になれるね」

普段家にほとんどいない私は、
めだかの部屋掃除をする時ぐらいしか近所の方と会う機会がない。
ということは近所の方も、私がめだかの部屋掃除をしている姿しか見ていない。

私のことは熱心なめだか研究者のように見えるのだろう。

「がんばってるね~」
なんて言われてしまうと何とも恥ずかしいのだが

「今年も卵がかえったんですよ!」
と一応報告し
布袋草にくっついている卵もみせてあげた。





こんなに

20070604124844


玄関先の紫陽花が、今年もこんなにキレイに咲きました!!
いつの間にか春が過ぎ、もうすぐ梅雨入り…
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
