

まねっこ【魂の修行】14日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で14日目。

1.お祭り好き!
2.花火好き!
3.太鼓の音が好き!
4.あんずあめ好き!
5.ソースせんべい好き!
6.輪投げ好き!
7.金魚すくい好き!
8.提灯の灯並んでるの好き!
9.御神輿好き!
10.男の人の浴衣姿好き!
11.カワイイ鼻緒の下駄好き!
12.ひまわりの柄の浴衣が好き!
13.飴細工作るの見るの好き!
14.盆踊り好き!
15.ヨーヨーしながら歩くの好き!
16.綿菓子くるくるするの好き!
17.ラムネのビー玉落とす瞬間が好き!
18.遠くに聞こえる祭り囃子の音が好き!
19.うちわであおぐ風が好き!
20.浴衣を脱いだときの開放感が好き!



お祭りの季節なのに、どこへも行けず。
浴衣姿の若者が恨めし~。

花火見たい!花火!
大きな花火!

おなかにどどーんと響いてくるやつ。


ママになりました!!

今年生まれた子たちが、早くも卵を産みました!!

今年生まれた子のうち、先に生まれ、いちばん大きくなっていた3匹を
空き家になった親めだかの部屋に移し替えていたのですが
そのうちの2匹が、どうやら雌だったようで
昨日、お尻にたくさん卵をつけていました。

今日は、布袋草についた卵を、さっそく新しい赤ちゃんルームに移し替え。

元気に産まれてくれるといいのだけれど…

まねっこ【魂の修行】13日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で13日目。

1. 激落ちくん好き!
2.汗いっぱいかいた後の爽快感が好き!
3.出来なかったことが出来た瞬間が好き!
4.前にどんどん進んでいるときの自分が好き!
5.人に優しくなれたときの自分が好き!
6.素直になれるときが好き!
7.心よりの感謝の気持ちをもてるときが好き!
8.ドキドキする瞬間が好き!
9.わくわくするのが好き!
10.楽しいこと考えるの好き!
11.人間の強さが好き!
12.人間の弱さが好き!
13.人の優しさが好き!
14.大地のぬくもりが好き!
15.足にまとわりつくザジが好き!
16.ザジのあたたかさと、重みが好き!
17.好きって言えることが好き!
18.君の明るさが好き!
19.真剣なまなざしが好き!
20.キラキラ輝く瞳が好き!


ゼブルラ

20070716mog00m030004000p_size6.jpg


ドイツ生まれのシマウマと馬の子供「ゼブルラ
なんだかおとぎ話に出てくる空想の動物みたい。


まねっこ【魂の修行】12日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で12日目。


1.石けんの香りが好き!
2.泡立ちが好くて、きめの細かいふわふわが好き!
3.ローランサンの絵のピンクとグレーが好き!
4.白い額縁好き!
5.ピンクのシーツとピンクのタオルケットにくるまって寝るの好き!
6.梅田のLoftで見たピンクの額縁の「接吻」が好き!
7.白桃好き!
8.白桃のジュースも好き!
9.細かい氷がしゃりしゃりしてるのが好き!
10.黒蜜好き!
11.シナモントースト好き!
12.生クリームいっぱいのせて、バニラアイスと一緒に食べるの好き!
13.高いところから夜景を見るの好き!
14.静かな音楽が好き!
15.水にゆらゆら浮かんでいるの好き!
16.川の流れを眺めているのが好き!
17.Yちゃんのおかし好き!
18.子供たちのほっぺたさわるの好き!
19.きゅうってつまむのも好き!
20.ときどき意地悪するの好き!



またまた風邪を引いてしまったのだろうか…
全身がだるくて、何もする気がおこらない。

お天気も悪くなってきたし
こんな日は、ひたすら眠り続けたい。(-_-)

お引っ越し2

台風が接近してきたので
ベランダにいためだかたちを部屋の中に入れた。

すでに雨水が入り込み、
めだかの家はお水があふれかえりそうになっている。

ザジも今日は外に出られないので退屈そうに
なぜかトイレのマットの上に寝ているし…

ザジにいたずらされなければイイが…
それはそれで、かなり心配(-_-;)

病気再発

最近「煮豆病」が再発した。

症状のひどい時は毎食1パック平らげてしまう。

お気に入りは「味の菊一」の金時豆。
160g一気食い。

今日は迎え盆だったので、食卓におはぎがあった。
(あれ?おはぎはお彼岸?と思っていたが、
後で母に聞いたらよそからいただいたそうだ)
なので煮豆には走らずに済むと思ったが、
2個あったおはぎは昼食の後とおやつに1個ずつ消え

夜ご飯のあと、満腹になったにもかかわらず
手は冷蔵庫の最上段へ伸びる。

ここにいつも「味の菊一」の金時豆が
少なくとも3パックは積んである。

パックをあける前に一瞬悩む。
なければ食べなくて済むのに…

買ってくる母を恨んだりもする。

でも、あけてしまう。
半分だけにしよう、と思いながら煮汁まで
一滴も残さず平らげてしまう。

かなりやばい。

2個目に伸びることはまだないが
可能性は充分ある。

「味の菊一」から表彰されてもイイかも。


お引っ越し

20070712122025


大きくなった3匹を
子供部屋から亡き親めだかの家にお引っ越しさせました。

左が子供部屋。
右が親めだかの家。

小さいときは白っぽかっためだかたち。
大きくなったら、やっぱり色が濃くなってきました。

やっぱり、まぜこぜにすると白じゃなくなっちゃうんだな~。
当たり前のことだけど…。

お引っ越しした3匹はとりあえず快適そうです!!

まねっこ【魂の修行】11日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で11日目。

1.12という数字が好き!
2.お給料日好き!
3.甘いもの好き!
4.アイスクリーム好き!
5.ハーゲンダッツのアイスが好き!
6.大学いも好き!
7.甘納豆好き!
8.チーズケーキ好き!
9.小川軒のレーズンサンド好き!
10.六花亭のホワイトチョコレート好き!
11.マルセイバターサンドも好き!
12.パステルのなめらかプリン大好き!
13.銀座ウエストのリーフパイ好き!
14.三万石のままどおる好き!
15.博多通りもん好き!
16.フレイバーのシフォンケーキ好き!
17.たねやのおまんじゅう好き!
18.すやの栗きんとん好き!
19.傳のシュークリーム好き!
20.カンメのフルーツゼリー好き!


甘いものだらけになってしまった~(>_<)



まねっこ【魂の修行】10日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で10日目。

1.歴史のある場所に行って古代に思いをはせるのが好き!
2.お城好き!
3.古い建物好き!
4.木のお家が好き!
5.木のぬくもりが好き!
6.人の温かさが好き!
7.「365歩のマーチ」好き!
8.挫けず立ち上がるたくましさが好き!
9.前に進んでいく勇気が好き!
10.あきらめない強い心が好き!
11.夢を持っている人が好き!
12.地球が好き!
13.遠い国にいるあなたを想うのが好き!
14.美しいものが好き!
15.純粋な心が好き!
16.キラキラ輝いている目が好き!
17.歌うの好き!
18.手をつなぐの好き!
19.一緒に歩くの好き!
20.あなたと一緒にここにいることが好き!

まねっこ【魂の修行】9日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で9日目。

1.ラーメン好き!
2.太麺が好き!
3.ハンバーグ好き!
4.今日みたいな涼しい日好き!
5.うだうだ寝てるの好き!
6.パイナップル好き!
7.元気なめだか君見るの好き!
8.白い服好き!
9.運動靴でお出かけ好き!
10.手ぶらで歩ければもっと好き!
11.温泉好き!
12.露天風呂が好き!
13.海に面した露天風呂好き!
14.川沿いで雪を眺めながらはいるのも好き!
15.ピーナツパン好き!
16.サンドイッチはツナタマゴが好き!
17.メープルシロップ好き!
18.蜂蜜好き!
19.みそ汁好き!
20.田舎から送られてくるおみそが好き!



(^_^;)晩ご飯前なので…

まねっこ【魂の修行】8日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で8日目。

1.川沿いの木陰を走るのが好き!
2.朝方の涼しい時間に走るのが好き!
3.バイクの後ろに乗るの好き!
4.カーブで一緒になって斜めるのが好き!
5.びゅんびゅん風を切っていくのが好き!
6.コーヒーはブラックが好き!
7.入れてるときの豆の香りが好き!
8.バームクーヘン好き!
9.カフェ・オレと一緒に食べるのが好き!
10.あったかいミルクと一緒でも好き!
11.四つ葉牛乳好き!
12.水ようかん好き!
13.むらさきやの水ようかん大好き!
14.塩らっきょ好き!
15.黒糖の焼酎好き!
16.栗焼酎も好き!
17.日本酒は超辛口が好き!
18.ビールはKIRINが好き!
19.ラガーが好き!
20.さしつさされつ呑むのが好き!


あれれ???
食べ物とお酒が多くなっちゃったなぁ~。

そろそろ、生ビールが旨い季節ですね!
ビアガーデンで、まだ日のあるうちに
大汗かきながら、大ジョッキをぐびぐびやりたい!!

親めだか失踪!

朝、めだかにえさをやろうとしたら

???シーン???

親めだかの部屋がいつになく静かだ。
草陰に隠れているのかと思い
布袋草をどかしてみるが
影も形もない!!!

どこに行っちゃったんだろう?

だれか持って行っちゃったのかな~?

ザジがいたずらしたのだろうか?
いやいや、親めだかの水槽は、子めだかの水槽の奥にあったのだから
ザジの手が届くはずはない!

やっぱり、誰か持って行ったのかな~。

ちゃんとかわいがってくれればいいけれど…

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で7日目。

1.犬のお尻好き!
2.しっぽフリフリしてるの好き!
3.ザジのしっぽ長くてキレイで好き!
4.お茶の先生からいただいた、パピルスでつくった羊飼いの少年の切り絵が好き!
5.わくわくドキドキするの好き!
6.お花活けるの好き!
7.無になれるのが好き!
8.心が清められること好き!
9.水にさわるの好き!
10.お布団はお日様の光をいっぱい吸収してるのが好き!
11.たらふく食べるの好き!
12.鞄は軽いのが好き!
13.ムートンのマットでお昼寝するの好き!
14.夏はフローリングのひんやりが好き!
15.陶器のコップ好き!
16.風鈴の音好き!
17.カーテンを揺らして入ってくる風が好き!
18.めだかの水槽に入ってる小さな水草が好き!
19.涼しげな洋服好き!
20.素足にサンダルが好き!


今日は暑くてうだうだしちゃいます。
出来ればこのままお昼寝したい~(>_<)

神の目☆

20070704231456


ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」

この写真は、
ナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象だそうです。

「神の目」と呼ばれ
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれていて
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われているそうです。

とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてくださ
い!

お友だちから送られてきたのでUPしました!

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方に是非シェアして下さい!!
☆自分だけで独り占めはしないこと。
今日から7日までが最も強いパワーだそうです。

皆さんの願いが叶いますように!!

まねっこ【魂の修行】6日目

■【魂の修行】
お友だちに教えてもらった
自分を知り、自分を好きになるための「魂のエクササイズ」!

毎日好きなもの20個。28日間続けます!

今日で6日目。

1.長くてきれいな指が好き!
2.ぎゅっと締まった足首が好き!
3.きれいな背中好き!
4.長いまつげが好き!
5.字がきれいな人が好き!
6.笑顔が好き!
7.元気な声が好き!
8.丁寧な仕事が好き!
9.ハグ好き!
10.大きな人につかまるのが好き!
11.気持ちいいのが好き!
12.Jの指圧たまらなく好き!
13.人にマッサージするの好き!
14.人の体に触れるのが好き!
15.人に喜んでもらうの好き!
16.夏は「ウパ・ウパ・タヒチ」聴くの好き←残念ながら廃盤(T_T)
17.元気になる歌が好き!
18.元気になる映画が好き!
19.元気になる芝居が好き!
20.まねっこしてくれたFさんのチャレンジ精神が好き!

まねっこ【魂の修行】5日目

1.雨上がりの澄んだ空気が好き!
2.いわさきちひろの絵が好き!
3.よく漬かったぬか漬けが好き!
4.黄色いガーベラが好き!
5.あんこが好き!
6.お茶のお供には練りきりが好き!
7.甘納豆も好き!
8.歯磨き好き!
9.良く磨ける歯ブラシが好き!
10.マリア・カラスが歌うカルメンが好き!
11.合唱好き!
12.チームワークがよいのが好き!
13.カレー好き!
14.ナスの入ったカレー好き!
15.スパゲッティにもナスが好き!
16.ベーコンとナスのトマト味のスパゲッティが1番好き!
17.にんにくがいっぱい入っているのが好き!
18.ピザはマルゲリータが好き!
19.カクテルはマルガリータが好き!
20.フレッシュフルーツ使って作ってあるのが好き!


寝起きでお腹がすいているので、食べ物ばかりに頭がいってしまうwww。

後のことをなんにも考えずに、にんにくたっぷりのスパゲッティが食べたい!!
トマトソースが死ぬほどかかっている奴がいい。

まねっこ【魂の修行】4日目

1.トマトの成長見るの好き!
2.Wong Wing TsanのCD「Fragrance」好き!
3.ハッピーエンドが好き!
4.ピカソの「平和よ、万歳」(こんな日本語名だったんだ…)好き!
5.ザジの鳴き声好き!
6.かき氷に練乳かけるの好き!
7.すっきりしたお財布がすき!
8.マイケルぶた好き!
9.吉本ばななの「キッチン」の装幀が好き!
10.松葉ぼたんの赤、黄、オレンジが好き!
11.静かな時間が好き!
12.山のぼり好き!
13.頂上から下界を見下ろすのが好き!
14.ハンカチ好き!
15.セリーヌの白いレースの縁取りがついたハンカチが一番好き!
16.兄姉のお墓まいりにきれいなお花を持ってでかける父が好き!
17.お線香の香りが好き!
18.meijiのアーモンドチョコ好き!
19.ココナツサブレ好き!
20.福紗屋のカステラ好き!オランダケーキも好き!!
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
