

きよしにくし

11月のきよしが悩ましげに私を見ている

黄色のセーターを着て
暖炉の前の毛の長い絨毯の上に横たわって
上目遣いに悩ましげに私を見ている

その手にはのらないぞ

缶ビールをプシュッと開けきよしをにらみ返す
私の真正面にいるきよしは全く動じない

きよしにくし

悩ましげなきよしの目を見つめながら
黄金の水に満たされて
いつしか私はほろ酔い加減

きよし…に、く、し…

立ち上がる元気があったら
横たわる君のそばに行って
その薄い唇に接吻しただろう

きよしにくし

12月になっても君は壁から私を見続けるだろう
悩ましげな上目遣いで

そして私はテーブルのこちら側で
ひとり淋しく缶ビールを空ける

牛とランチタイム

20071121093430


相方が急に倒れてしまったので
牛とランチタイム!

きのことベーコンのトマトソースのスパゲッティ。

初めてランチを食べる川沿いのお店。
前から一度は行ってみようと思っていたのだが
なかなか来るチャンスがなかった。

横浜で中華も好かったが
かつて通い慣れた川沿いの道は
静かで木漏れ日がやさしくて
なんだかほっとした。

ホントは懐かしのお店で、
熊と一緒に大好きなガンボを食べたかったけど
お休みじゃしょうがない…

食後は、友人の猫のいるお家でおもたせのチーズケーキ。
「地元のおみやげでゴメンね」

ひさびさにゆっくりした午後。
季節が何度か変わっても、
変わらない友人との暖かい時間。


相方君、倒れてくれてありがとうm(_ _)m

たまにはティーブレイク

20071103170947


友だちからおみやげにもらった煎茶器で
干菓子と一緒に、久々においしいお茶をいただきました。

実はこのお茶器、干菓子で出来ている。
2、3回はお茶器として乾かしながら使って、
最後はばりばり食べてしまうもの。

まだ1回しかお茶してないので
あと2回はお茶出来るかな?

たまのティーブレイク、後の2回は果たしていつ出来ることやら…
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
