

Google Earth

今日初めて入ったお店!「博華」

西荻界隈で唯一Google Earthに写真が載っているお店。

餃子がおいしいと聞いていたが
餃子以上に「肉ネギ炒め」というのがおいしかった!!

豚肉と長ネギを炒めただけのシンプルな一品。
ビールのつまみにはもってこい!!



しかし、Google Earthはすごい!
部屋にいながら気軽に世界旅行できちゃう。

気になるあの人の家ものぞき見しちゃったりして…

Google Earth楽しい!!

カキはうまい!

佐世保から牡蠣が届いた!!

殻付きの牡蠣は、ちょっと手がかかるが
2、3個目にはもう慣れて、すぐに上手に開けることが出来るようになった。

コンロに網をのせて、牡蠣を置く。
潮のいい香り!!

ちょっと汁がジュージューいってきたら
まだほとんどレアな状態でお酒をふりかけ
火から下ろす。

レモン汁を絞って
そのままじゅるり!!

最高!!!

牡蠣は嫌いだという母の分は父にまわり
2:1の割合にはちょっと納得しかねたが
ま、たまにはいいやね。

親孝行、親孝行!

新鮮な牡蠣は、焼き具合もよろしかったようで
全部を焼き終わると同時にすべてお腹の中へ。

あっという間の出来事だった。
私はもちろん火のそばで立ち食い。
食卓に着く暇もなかった。

片手にはビールを持っていたので写メする間もなし。

ああ、やっぱり牡蠣はうまい!!

天使のワイン

20080118011241

天使のワインを呑みながら
読書なんかしたりしちゃって

なんかそれだけで、とっても幸せ

20080118011246

イタリアの発泡ワイン
甘くて、そんなにおいしいわけじゃないけど

一日がとっても充実していたな~

ぬくぬくのベッド

20080108233709


去年の忘年会のくじ引きで当たった湯たんぽ!!
毎日お布団に入れてるんだけど
とっても温かいの。

私のベッドは、北側の部屋にある。
しかも、北枕。

北枕は死んだ人がするんだけど
私はわざと北枕にしている。

明日、新しく生き直すために。

でも、冬は本当に凍える。
布団を4枚掛けていても
冷え切った足はなかなか温まらない。

だからね、この湯たんぽ、本当に重宝してるの(*^_^*)

千里の道も一歩から

今年の目標は「卒業」

何からって?

いろんなものから「卒業」せねば

例えば?

例えば、「ぶた小屋」と罵られたこの汚い部屋。

年賀状書きも終幕に近づいたので
本日より、部屋の片付けに取りかかった。

が、机の横の一角を整理するだけで
数時間。

日も暮れたがまだ終わらない。

いったい、私は今まで何をしてきたのだ!!

って、365日休みなしじゃ、いろいろたまるわね。
思えば去年は、元日より大晦日まで
休んだのは、体壊して寝込んだ3日間だけ。

そんな生活から「卒業」せねば。

山のような片付け物を見るだけでもぞっとするが

千里の道も一歩から!

やれるとこからやりましょう。

はい!!




なえるなぁ~(-_-;)

大吉だい!

20080101021443


今年の初詣。
お賽銭は、大奮発していつもの10倍にしてみた。
そしたら、おみごと!!

今年は春から縁起がいいやね(^_^)v

悪い癖

2008年になって
新しいきよしが笑っている

昨日の紅白は白組の勝ち

一昨日も真っ赤な衣裳を着た動画のきよしを見た

不思議なもので毎日顔を合わせていると
だんだんきよしがかわいくなってくる

一昨日のソーラン節は良くなかったけど
昨日のにはのれた

きよしにくし

きよしいとし

このままだと私はそのうちきよしの虜になってしまうのだろうか




ま、まさか(^_^;)


去年のきよしを母が丸めてとっている
もう皺になっているし、捨てればいいと思うのだけれど

「写真はとっておく」んだとさ

私はまぎれもなくこの母の子

だけど、私は今年は捨てるぞ



と思いつつ、捨てようと思った靴下の穴を縫おうとしている




12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
