

ミャンマー

昨日、友だちと誕生日祝いをした。
酒が飲めない2人なので、がっつりごはんにしようということになり、
ごはん屋を知らない私は、彼女におまかせすることになった。

エスニック料理が好きな彼女から出てきた選択肢は
インド・ネパール・ミャンマーの3つ。
どれも食べたことがない私だったが
インドは何となく想像できるし、
ネパールもかなりインドに近いということで
未知の世界「ミャンマー」に飛び込んでみることにした。

馬場にあるそのお店は家庭的なお店で、お値段もお手頃!
少人数なのでコースにし、
お肉の種類とデザートは違う物を頼み、半分ずつ味見した。

トマトのサラダ
春巻き風の物(なんという料理か忘れてしまった)
煮込み(ラム&鶏肉)
ライス
デザート(ココナツミルクのアイス&マンゴープリン)
ドリンク(ミャンマーミルクティー)

どれもかなりスパイシー!
インド料理に近い感じだ。(たぶん)
血の巡りが猛スピードで良くなった。

ミャンマー料理がこういう物とは知らなかったが
結構イケる。
中でも一番気に入ったのが、デザートのココナツミルクアイス!!
とっても濃厚で、おいしかった!!

久々に友だちと会って、心も体もホットになった。
が、ミャンマーってどこにあるんだっけ??


ミャンマー



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミャンマー[世界の旅]

ミャンマーミャンマー連邦(―れんぽう)、通称ミャンマーは、アジアの国家|国。首都はヤンゴン。東南アジアのインドシナ半島に位置し、国境を中華人民共和国|中国、ラオス、タイ王国|タイ、バングラデシュ、インドと接する。ミャンマー連邦 (ミャンマーの国旗|詳細) (ミ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
