

病気再発

最近「煮豆病」が再発した。

症状のひどい時は毎食1パック平らげてしまう。

お気に入りは「味の菊一」の金時豆。
160g一気食い。

今日は迎え盆だったので、食卓におはぎがあった。
(あれ?おはぎはお彼岸?と思っていたが、
後で母に聞いたらよそからいただいたそうだ)
なので煮豆には走らずに済むと思ったが、
2個あったおはぎは昼食の後とおやつに1個ずつ消え

夜ご飯のあと、満腹になったにもかかわらず
手は冷蔵庫の最上段へ伸びる。

ここにいつも「味の菊一」の金時豆が
少なくとも3パックは積んである。

パックをあける前に一瞬悩む。
なければ食べなくて済むのに…

買ってくる母を恨んだりもする。

でも、あけてしまう。
半分だけにしよう、と思いながら煮汁まで
一滴も残さず平らげてしまう。

かなりやばい。

2個目に伸びることはまだないが
可能性は充分ある。

「味の菊一」から表彰されてもイイかも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~まぢな病気かと思っちゃいましたv-12

きっともっと書いたらダンボールで送ってくるかも??

(^_^;)

RayRayさん

いやぁ~、こんな病気で失礼しました。
段ボールで送られてきたら
さすがに目が満足してやめられるかな?

思いっきり、

食べちゃった方が治ります。(笑)

3ヶ月間毎夜ところてんを食べ続けた事あります。

たまには2パックも。

ある日突然飽きました。それ以来年に1~2回です。

やってみます!

kutaさん

思いっきり食べてみます。

というか、すでにもう食べてます。

今は食べたくない。

そろそろ治るかな。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
