スポンサーサイト


バッタとめだか

お友だちの家のめだかが手乗りになったというので
私も挑戦!!

布袋草を寄せて水面を広くし
手のひらに餌をのせて、そっと
水槽の中に入れてみる。

何事かわかってない彼らは
はじめ、手の甲の方をパクパクしたりしていたが
すぐに手のひら側に乗ってきた!!

なんだ、意外と簡単じゃない!!

それにしても、めだかたちのパクパクはくすぐった~い。
指に触れるお腹もくすぐった~い!!

唯一の失敗は、餌が指の間に挟まってしまったこと。
手のひらを入れてから餌を撒けばいいのかな?

しばしめだかと戯れていると
隣の水槽の布袋草の上には
強敵バッタ君!

半分囓った葉っぱの上で、おとな~しくしている。
あんまりおとなしいのでさわってみた。
全然動かない。

よく見ると、後ろ足が両方とも半分ない。
どうしたんだろ?何者かに囓られちゃったのかな?

かわいそうに、それで動けないんだ。

足なしバッタ君に同情していたら
いきなりお尻をクイッとあげ、いきみ始めた。

黒いうんちが、にゅう~っ、ポンっ!!
と飛び出した。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~~手乗りめだか!!なんか想像したら可愛いですね~~見てみたい~

あ、もうすぐ公演ですね。今回ちょっと忙しく行けそうになくて・・・スミマセン・・
でも頑張ってくださいね。陰ながら応援してます。

ン?

手載せウンチか?

バッタ君の。それもありかな???

*RayRayさん

本当にかわいいんですぅ~!
今度激写してUPします。

公演の方は今日からです!
楽しい公演になりますよう…(*^_^*)

*kutaさん

手乗りうんちはナイです(-_-;)

あ、よーく見たら、バッタ君足ちゃんとありました!
でも今日は、どこかお散歩行ってるみたい。
姿が見えません。

夏休みから今日復帰しました。
返事を書けなくてすみませんでした。

手乗りめだかの写真、待ってます。

お帰りなさ~い!

eiさんお帰りなさい!!

夏休み、チビ君も一緒だったんですか~?

チビと一緒に、実家でおとなしくしてました。
古い映画を見ていました。

これから夏休みですか?

ん~、夏休みはナイで~す(T_T)

夏休み

ナイですか!
可哀想です。

何もしなくていい日は、だいじですよー。

そうですね

そういう日が欲しいデス…(-_-;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
