スポンサーサイト


正夢?

結婚パーティまで後1時間半。
ドレスは着たが、髪は結ってないし化粧もしていない。
早くしなければ間に合わない!と
焦れば焦るほど、髪はまとまらない。ピンははずれる。
仕上げは向こうへ行ってからと
とりあえずバッグに化粧品やら、会場で履く靴やらを詰め込む。
階下で母の呼ぶ声にさらに焦る。
「○○君が迎えに着たわよ!」
時計を見ると約束の時間を回ってる。
早くせねば!
と思うのだが、コートも着なきゃ。などなどしているうちに
さらに時間は過ぎ、15分超過!
やっとこさっとこ下に降りると
玄関先でハイヤーを待たせている○○君の不機嫌そうな顔。
「普通、花嫁は2時間くらい前には入るんじゃないの?」
質問は無視し、母が並べてくれた靴を履こうとする。
4足くらい並んでいるのだが、どれを履いても足にあわない。
‥そうだ!履いてく靴もバッグに詰めちゃったんだ!
仕方ないからサンダルを引っ掛けハイヤーへ。

会場に着くと、開場時間を待って、
入り口にたくさんの人が並んでいる。
「あぁ!」
とか声をかけてくる人もいるのだが、
支度もできてないので、トイレに直行。
だが、狭いトイレで化粧するわけにも行かないし‥
第一どのトイレもふさがっている。
どうしよう、と思ったが、すぐに
そうだ!普通こういう場所には支度部屋というのがあるはずだ
と思い直し駆けつけよう‥と思ったところで目が覚めた。


この後この夢の続きを見たのだが、どうしても思い出せない。
間に合ったのかどうか?

確実にいえることは、相手が誰なのかわからない
ということ。
結婚パーティのシーンまでいかなかったっていうこと。

朝方見たから正夢かな?
結局、私は結婚できないってこと???
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

 随分忙しい夢見たんですねぇ。なんと言っていいのやら、お疲れ様でした(お疲れ様でした、とうのも変な気がしますが・・・・・・)。
 「朝方見たから正夢かな」っていう話、本当ですか?私も年末の誕生日の朝に夢を見たんですが、内容が必ずしもあまり喜べるものではありませんでした。見た夢が正夢にならないよう、お互いに精進したいですね。

夢。そう夢の中は本当にイライラする動きや選択肢がありますねぇ。
私が最近見た夢で覚えてるのはキムタクが出てきました。内容は覚えてないけど夢の中でドキドキしてたような。
あー小太郎父よ許しておくれぇ(ToT)/~~~
※小太郎のお尻は治りましたよ!

精進して何とかなるものなら何とかしたいのですが、
どうなのかな?
この後、もう一度ちゃんと時間に余裕を持って
パーティに臨む、という夢を見たような気がするのですが、やっぱりうまくいかなかった‥
ま、夢だからね。
コレを何かの教訓に活かせればいいのかな?
「朝方見た夢は正夢になる」というのは、子供のときから言い伝えられてる!
ほんとかどうかわかんないけどね。
小太のお尻治ってよかったね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
