スポンサーサイト


カキはうまい!

佐世保から牡蠣が届いた!!

殻付きの牡蠣は、ちょっと手がかかるが
2、3個目にはもう慣れて、すぐに上手に開けることが出来るようになった。

コンロに網をのせて、牡蠣を置く。
潮のいい香り!!

ちょっと汁がジュージューいってきたら
まだほとんどレアな状態でお酒をふりかけ
火から下ろす。

レモン汁を絞って
そのままじゅるり!!

最高!!!

牡蠣は嫌いだという母の分は父にまわり
2:1の割合にはちょっと納得しかねたが
ま、たまにはいいやね。

親孝行、親孝行!

新鮮な牡蠣は、焼き具合もよろしかったようで
全部を焼き終わると同時にすべてお腹の中へ。

あっという間の出来事だった。
私はもちろん火のそばで立ち食い。
食卓に着く暇もなかった。

片手にはビールを持っていたので写メする間もなし。

ああ、やっぱり牡蠣はうまい!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カキ

新鮮なのにどうして生で食べなかったの~?
それともちょっと火を通したほうがおいしいのかな?
最近食べたいものが思うように食べられない。
新鮮で素材の味を生かした物が食べたいよ~。

それは…

キョウコさま

それは…焼き牡蠣にするのが一番うまいと言われていたからです!
試しに生で食べてみれば良かったかな~。

牡蠣、今日も食べちゃった(^_^;)
レモン汁は垂らした方がおいしいね。

くぅ~~~、

美味かったべなぁー!
でっかくて、ミルキーなカキ食いたい!

焼き牡蠣もいいけれど

生牡蠣もいいけれど、

私はチーズを乗せて焼いたのが好きです。
(そうです。お子ちゃまです)

kutaさま

この間のは小ぶりでした!
大きいのは生でいきたいですね。

ううっ、また誰かくれないかな~。

fouさま

チーズのせ牡蠣は食べたことないかも…。
ワインに合いそうですね!

今度やってみましょう!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
