

「ネコ捕り」の恐怖

「ネコ捕り」というのがあるらしい。

大きな猫ばかり狙われるという。

うちの近所の物知りおばさんが言っていた。






なんでも、近くの家の大きな猫がいなくなったらしく、
家人が貼り紙をして探しているという。
でも、「ネコ捕り」にあったらもう帰っては来ないだろう。

「ネコ捕り」の目的は何だろう?

大きな猫ばかり連れて行かれるということは
やはり三味線か?

「ネコ捕り」はどうやって猫を捕まえるのだろう?

すばしこい猫を傷つけずに捕まえるのだから
よほど熟練されたプロなのだろう。

大きな猫は、義太夫かなんかの三味線になるのだろうか?

三味線にもピンキリあるが、若い猫の方が上等なのだろうか?


昨夜、大小の猫が連れだって走っていくのを見たが、
そういえば、最近あんまり表で猫を見かけなかったな。

やはり「ネコ捕り」が出没していたせいだろうか?

妄想はどんどん膨らむ。
「ネコ捕り」の恐怖におののく日々が続いていたが

今朝突如ザジが帰宅した。

「ネコ捕り」ではなく「ネズミ捕り」にでもあってたようだ。

全身ベトベト。

洗っても落ちない。

はさみで毛をカットしてみたが
危うく皮膚までカットしてしまいそうになったので途中でやめた。

散切りカットではげはげ!ひどいもんだ!!

「ネズミ捕り」にあって
ぎゃーぎゃー騒いだせいだろう。
声もかれている。

それに
すっかりスマートになって
片手でも持ち上げられそうだ。

散切りベトベトガリガリザジ。

しばらく表には出せないだろう。
こんな汚らしい猫は人さまにお見せできない。

こんな猫は「ネコ捕り」も捕まえないだろうが
みんなが気持ち悪がって、石でも投げてくるだろう。

妄想が私の頭で膨らむ。



ベトベトザジは今、バスタオルのかけられた布団の上で丸くなってる。
まるで何事も無かったかのように
すやすや静かに眠っている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

何はともあれ、、

無事で良かったじゃないですか。
寅さんみたいに旅先で儚い恋をしてたんじゃないみたいだね。
取り敢えず、目出度し、目出度し。

ありがとうございます!

ご心配おかけしました!

恋の果てかもしれないですが…
まあ、本人にしかわからないので(^_^;)

お帰り!!

もしかして、20日以上も家出してたの??かな??
帰って来て、本当に良かった!良かった!

あぁ、本当に良かった!!
嬉しいでしょう!!!

よかったですね。

よかったですね。
さぞ心配したことでしょう。
ザジ君はどこに行っていたんですかね?
せめて行き先が分かればね!

ザジ

無事に?帰ってきて安心しました♪
これに懲りて少しは家でおとなしくしていてもらいたいものです。
でも、食べものとかに多少こまっても自由に暮らせるのと
食べ物は与えられるけど自由が無いのとどっちが幸せなのかな~?
ザジのことに関係なくそんなことを考えてしまうこの頃です。

ご心配おかけしました!

皆さま本当にご心配おかけしました。

*fouさん
帰ってきて本当に好かったけど
問題山積です(-_-;)

そのうち書きます…

*eiさん
お久しぶりです!

どこに行っていたんでしょうかね?
たぶん近所の家の屋根裏かどこかじゃないですかね。

ネズミ取りが仕掛けてあるような所ですから。

しかし、ベトベトには参っています(>_<)

*キョウコさん
ザジは帰ってきた日は多少はおとなしかったけれど(腹ぺこで力が出なかっただけでしょう)
もうかなり元気で、家の中を飛び回っています。

懲りずに外にも出かけていきますが
呼ぶとすぐ戻ってきます。

今は私のベットで丸くなって寝てます。
夜はお父さんの布団の中に潜っているようです。

いなくなったら!

もう心配で。心配で。

自分も家出しちゃうぞ!!

よかった。よかった!

家出するなら

fouさん
ネズミ取りのないところでお願いしますm(_ _)m
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
