スポンサーサイト


いくらなんでも

早過ぎやしませんか?

川沿いのラーメン屋さんの前の桜の木が
満開になっていた。

自分の目を一瞬疑って
自転車をとめ、夜桜ならぬ
夜明け前の桜見物。

小さな桜の木に
白い花がてんこ盛り!

もともと早咲きの桜だったっけ?

このところの暖かさで狂い咲きだろうか?


そういえば、東中野の線路沿いの桜も
一本だけ満開だったな。


と思ったら
うちの子たちも咲き乱れてる!!

近頃よく餌を食べるめだかたち。

3月半ばだというのに、
早くもお腹に卵をつけている!!!

それも一匹や2匹じゃない。
あっちもこっちも、ごろごろつけている。

いつもなら4月の下旬くらいから産むのに…
いくら何でも早過ぎやしませんか?

心の準備も産卵のための準備も出来ていない私は
ただ戸惑うばかり。




今年はいったい何匹になるんだろう…




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~~もう!?
めだかって1度に何匹生むんですか?
楽しみですねぇ。

何匹でしょう?

RayRayさん こんにちは!

いたい何匹産むんでしょうか?
よくわかりません。

とにかくシーズン中は何回でも卵を産みます。

かえらないのがほとんどだろうし、
卵のうちに食べられてしまうこともあります。

だから、赤ちゃん用の部屋を用意するのですが
無事かえっても、弱い子はすぐ死んでしまうので
親はいっぱい卵を産むんでしょうね~。

早いとこ、ベビールームを作ってやらないと(^_^;)

ベランダがめだかの部屋だらけになりそうです。

ひょっとしたら、

早咲きの河津桜かなぁー?
時々都内にも混じっていたりするみたいだから。

うちのメダカ君(嬢)達はまだ気配がないです。
元気ばりばりの男の子が居ないからでしょうか?(涙)

川津桜!

一回、地元のを見たことがあります!

川津桜でしょうかね?

どうしたら見分けることが出来るのかな?

楽しみ?

いいなあ。

それが楽しいのでしょうね。

昨日は東急ハンズで猫じゃらしを買ったら、
みんな気にいってくれました。
みんな一所懸命遊びますよ。

猫じゃらし!!

めだかはじゃれてくれないので、
ちょっとつまんないですね~。

この間、産卵をさせるために
卵をつけている親めだかをベビールームへ隔離しました。

無事産み落としたので、元の部屋へ戻したのですが
以来警戒心がかなり強くなっているようで…

私が近づくと、ささっと逃げていってしまいます。

じゃれるどころじゃありませぬ(T_T)

fouさんの家は、みんな遊んでくれて好いですね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
