

去年の子めだかも

今いる親めだかは去年産まれた

そのめだかが、去年のうちに産んだ子供がいる。

遅くに産まれたのでなかなか大きくならなかったが
ここのとこぐんぐん成長し

今朝は卵までつけている。


親めだかは、緋めだかと白めだかの合いの子なのだが
どれもこれも緋めだかの方の色が強く出ている。

でもその子供たちは、隔世遺伝か
白が強く出ているのが何匹かいる。

卵をなかなか産まなかったので
全部メスか、全部オスなのかもしれない
と思っていたのだが
やはり、体がまだ完全に大人になっていなかっただけのようだ。

卵をつけているのは2、3匹いる。


ベビールーム、また増やさなくちゃ(-_-;)



comment

管理者にだけ表示を許可する

みんな、みんな!

大きくな~れ!

あんまりいると勘定できないでしょうが、ざっと何匹ですか?

(>_<)

fouさん!

もう数えられません。
緑のどろどろから毎日10匹は救出しているのです。

だから、きっと
3つあるベビールーム合わせて
300匹近くいるのではないかと思われます。

親めだかは、まだまだ卵を産み続けています。

この先、いったいどんなことになってしまうのでしょうか(-_-;)

驚異の世界!

すごいですねえ!

どうなるんでしょう?

人ごとながら、心配です。
大丈夫??

fouさん!

どうにかして~(>_<)

まだ、増えるの?

いつのまにか、ビックリです。

世話も大変ですよね。
頑張ってください。

eiさん!

トータルでは減ってきたかも…です。

やっぱり、そうそう生き残れるものではないのです。
だから産まれる数もたくさんなんですよね。

しょうがないんですけど、
お☆になった子は
やっぱかわいそうだね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
