

この気持ちをどう鎮めたらいいのやら(-_-;)

朝起きて、いつものようにめだかに餌をやろうとしたら

??????????????????????

たくさんあっためだかの部屋が3個しかない!!

他のはキレイに片づいて
水が張られたりしていて…

どういうこと?

母の仕業に違いないと
携帯に電話をかけ、問いただす。

「だって、汚かったんだもの~」

やっぱり~~~!!

だけど、チビのめだかもいたはずなのに
どうしちゃったのよっ!

「網ですくってみたけどいなかったよ」

いたの!いたのよ!昨日までは!!

「1匹は移したよ」

ちっがーう!!
年取った母には見えなかったんだろうけど
最後に生まれた子たちが
ASAHIの洗浄用のポリ容器に何匹もいたの!!

「いいじゃん」

いいじゃんじゃないよ~
生きてる子たちながしちゃうなんて。

そりゃあ、ここのとこ時間が無くて
めだかの部屋の掃除を怠っていたかもしれないけれど

布袋草も水草もぼうぼうで
見苦しかったかもしれないけれど
勝手にやることないじゃん!!
わたしの愛するめだかたちなのよ~っ!!!


母に悪たれついて
バチンと電話を切っても
おさまらないこの気持ち…

やけ酒でもかっくらいたいところだが
ここのところ体調も悪くて酒を飲む気にもなれない。

ああ~、もう本当に
どーしたらいいんでしょ。






comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃま・・・・・

かわいそうな事になっちゃったね、子メダカちゃん達。

そんな時は、大声で叫ぶ、枕にパンチする、一時間ぐらい泳ぐ、寝る。
このどれかを実践してみては?!

ありゃまっ! がっかりだねぇー!
確かに小さいメダカたちはよ〜く見ても、老眼年代には分かりずらい!
自分のせいだと思って、諦めるしかないよね。
子メダカ君達に合掌!!

そだね。

やっぱり、自分が悪いんだからね。
お弔いをしてあげましょうね。
少しだけお酒を飲みましょう。

皆様!!

コメントありがとうございます!

確かに自分が悪いので、諦めました。
母を責めるのも筋違い…
ああ、しかし!!

子めだかちゃん、妙正寺川でなんとか大きくなりますようにm(_ _)m

あ…うちのベランダの排水は、やっぱ下水管に行っちゃうのかな???
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
