

めだか報告

今年生まれた子は
全部で14匹。

今3つのお部屋にわけて入れてある。
そのうち、一番早くに生まれた子は
もう卵を産んでいる。

そして去年の子は
いつのまにか11匹。

昨日、冬から放置してあった
大部屋から救出した。

大部屋は布袋草がぎちぎちで
おまけにちっちゃな浮き草もビックリなくらい成長して
黄色い花まで咲かせた!

初めて見た。
すごくカワイイ花だけれど
根がびっしり張って
とにかく、めだかたちの泳ぐスペースがない。

大きな水槽だというのに…

草の根っこに占領されて
めだかは痩せるばかり。

今年は、本当に放置状態で
増やす気にもならなかった。

卵は産ませっぱなし。

親めだかは全滅しちゃうし…

少し反省m(_ _)m

でも、やっと掃除も終えてみんなを綺麗な部屋に移したから
あと、もうちょっとね。

大部屋を掃除して
去年の子を移したら

今年の子たちを一緒の水槽にして
来年に備えましょう。








comment

管理者にだけ表示を許可する

反省

いけませんねぇ。

忙しいんだよね。
それにしてもね。

(^_^;)

fouさん!

でもね、今はめだかたち
とーっても快適そうです。

あんまり気持ちよさそに泳いでいるので
ついつい見とれて
時間が経つのも忘れてしまいます。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
