

まだまだ

8月も末だというのに
うちのめだかたちは卵を産み続けている。

しかも、毎年のことではあるが
今年生まれた子たちも
もうお腹にいっぱい卵をつけている。

今日、めだかの部屋の水を全取っ替え!
と思ったが、たくさんありすぎて、あと一部屋を残し断念。

今めだかの部屋は、卵ルームも合わせて11個!!

今までで一番多いかもね。

今年はバッタ君も4匹いて
布袋草を食い荒らし
すくすくと育っている。

まあ、今日私がばしゃばしゃ
水取替えしたから
驚いて皆ぴょんぴょん跳んでいってしまったけど
夕方お腹がすいたら戻ってくるだろう。

それにしても、今年のめだかの子が無事かえったら
うちのベランダには4代勢揃いすることになる。

大変なことだ…




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつの間にか、凄い事になってますね。

うちなんか、お盆休みに帰宅したら、水温が35度!
それでも徐々に上がったみたいで皆ケロっとしてるから、氷入れて水温下げたら2匹昇天してしまった。



そりゃやばいっしょ

たじさん!

急に水質替えたらだめだしょ。

ところで、元気になったのかな。
そろそろ、体内に冷たいものいれましょか?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
