スポンサーサイト


父の日

4月の結婚記念日に夫婦茶碗をプレゼントしたので
母の日と父の日に
それぞれ、おそろいの箸を買った。

まだ父は帰ってこない。
プレゼントの包みを見て
母曰く
「また箸買ったんだ!この間、宇野千代さんの見に行って
パパ箸買ってきたよ。しかも夫婦箸!」

何だと~!
と心の中で思ってみたが

「まあ、いくつあってもいいじゃない。」

宇野さんのデザインであれば、きっと桜の模様だろう。
洒落た家なら、季節ごとに、行事ごとに
箸もコーディネイトするのだろうが
うちはそんな家じゃない。
少々塗りがはげてこようが、おんなじものを
使い続ける。
私の箸なんて、いつから使っているかわからないほどだ。
だから、「いくつあっても」と言ってみたものの
後何年あるかわからない両親の人生で
私の買ってきた箸、そして父の買ってきた箸が
果たして使われることがあるのだろうか?
とちょっと思ってみたりもした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

 私は諸事情でまだまだ両親の世話になっている部分が大きくて「父の日と母の日にプレゼント」なんていう親孝行が出来ずにいるので、心温まると同時に尊敬します。

 私も早くののさんのようにさりげなく、しっかり親孝行できるようになるのが目標です。

お久しぶり!お元気ですか?
最近なかなかレッスンに行かれないので
会えないね~。

えー、私は海人よりも長々とすねかじりっぱなしなので
こんなんでごまかしております(笑)
まあ、親孝行できるのも
きっと後何年もないと思うので…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
