

ひさびさの

ひさびさにUP!!

今年もめだかの赤ちゃんが生まれました!
と言っても、もうだいぶ前に生まれていたのです。
毎日忙しく過ごしていたため
そんな時期だということも忘れていたのだが…

あちこちで生まれているという情報を耳に入れた母が
うちの水槽のほてい草の根っこを調べたところ
卵を発見!!
すぐに別の水槽に移す。
翌日には透明な小さな子が2、3匹
元気に泳いでいた!
なんともGOODなタイミングでした。

その後どんどんと小さな子は増え続け
今はいったい何匹になっているのだろう…

親めだかが5匹になってしまったので
もう今年は増えないかなあと思っていたのに

いやいや、小奴らの生命力たるや
ほんとにたいしたものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

水槽の魚

メダカの成長楽しみですね!
自分も水槽で魚を飼うのが大好きです。
職場に水槽を持ち込んで、川で捕まえた魚を飼育してますょ。

山上よし@きさま

めだかは飼い始めてもうずいぶんになります。
毎年、ちっちゃな子が産まれるのが楽しみです!!

川の魚は大きな魚ですか?

川魚

水槽の川魚は小さいフナやハヤです。
「URL」をクリックしてみてください。

川魚

URL入力失敗しました。
再度入力します。5月15日の日記の写真を見てみてください。

あれも

川魚?
熱帯魚みたいですね。
しかし、山上よし@きさんはこんなページも持っていたんですね。
さっそく、お気に入りに追加してしまいました!

リンク

お気に入り追加、ありがとうございます!
「イシベエの韓流日記」に「Hpico’s Home」のリンクを貼ってもかまいませんか?

山上よし@き(イシベエ)さま

もちろんOKです!
だけど、イシベエさんのように毎日まめにUPできませんが…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
