スポンサーサイト


お休みに

忙しすぎると行き当たりばったりになり
ついつい自分を見失ってしまうので
お休みにあたって、少し自己整理。

といっても大々的には出来ない。
整理しなければならないものが溜まりすぎている。
まずはお財布の中。
たくさん溜まった領収書にレシート。
1ヶ月以上もつけていない帳簿。
ぐちゃぐちゃになっている鞄の中。
スケジュール。

お金の具合とスケジュールが見えてくると
すべきことがよくわかってくる。

それにしても、この前立てた目標は
「人の呼べる家にする」
だったな。
あと半年で出来るのだろうか?
小さな鞄の中の整理に手間取っている私だ。
…綿密な計画が必要だ。

とりあえず、今日から始める小さな目標。
いつもいつも途中で挫折してしまうのだが

〈今日のことは今日の内に!〉
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も身の回りも行動計画もなかなか整理がつきません・・(汗)。

風水の先生が言っていましたが、お財布の中にレシートを溜めておくとお金が財布から逃げていくそうですょ。

そ、そうなんだ!
私が貧乏なのはそのせいか…

やっぱり整理整頓が大事ですよね。
今日は少しだけですが
身の回りがすっきりして、気持ちがよいです。
他の人から見れば、どこが片づいたの?ってな感じでしょうが
自分が満足できると、それだけで心に余裕が出来
次はこうしよう、とかいろいろな考えも浮かんできます。

今日はこれから、今後の計画を立ててみようと思ってます。
あまり大々的にならない程度の…です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BOO

  • Author:BOO
  • ようこそHapico's Homeへ

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    小さい小さい 家たてた

    無鳴 不鳴 憂鳴と風ふいて
    風見の鶏の 泣く夜は
    憎き仇敵の オオカミさえも
    灯と人恋しと やってくる

    四ひきめのこぶたが 家たてた
    わらでも 木でも 
    レンガでもない

    しあはせ という名の
    家たてた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
